先日TVで取り上げられていた【ドライやよいひめ】は群馬生まれのいちご”やよいひめ”を使い、農業技術研究所が開発した
見た目も美しいドライフルーツのいちごです。
せっかく群馬の企業ですもの、藤生でも取り扱いたいと思っております。
2月の大雪にも負けず、いちご農家がめげずに育てたおいしいやよいひめが
1年中おいしく食べられるドライやよいひめ。
先日、商品を頂きましたので、食べてみました。
パッケージは農家ごとにデザインが異なり、いろいろ集めたくなってしまいます。
(インターネットで「ドライやよいひめ」と検索してみてください)
袋は密閉できるチャックが付いているので、ちょっと食べたいおやつにも便利。
大きさは500円玉くらい(スライスなので端の部分は小さめですが)
ドライなのでパリッとしているのかな、と思いましたが、なんと言えばいいでしょうか、
しみせんべいよりも固めですが、しなっとしている感じです。
あ!いちご!!!思っていたよりも、いちご!!!!甘酸っぱいいちご!
アイスクリームや生クリームを付けて食べたい味です。
マフィンやケーキに入れるならスライスではなく、ダイスカットのものがお勧め。
パウダーもあるので、生クリームに入れるとピンク色の生クリームが出来上がります。
やよいひめ以外にも群馬県産のブルーベリーや枝豆もありますので、
ご興味がありましたら、藤生までお問い合わせください!
ドライやよいひめは東京歌舞伎座の群馬ちゃん家・群馬の藤岡SAでも購入できますので、
富岡製市場や温泉に来た際にはぜひ、購入してみてください。